整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・骨粗鬆症外来

06-6396-1374
診療時間
9:00~12:30 13:00
まで
× ×
14:45~18:15 × × × ×
                     
  • ※休診日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
WEB予約 アクセス

BLOG ブログ

2023.03.15 整形外科一般

交通事故の治療を整形外科で受けるべき理由

大阪市淀川区の

交通事故は

三国ゆう整形外科へ!

最大のメリットは「医師の診察を受けられること」

〇レントゲンなどの画像検査・判断

〇医学的診断、治療

〇診断書の発行(交通事故に対する保険等の手続きに必要です)

〇後遺症診断書の発行(治療を行った結果、後遺症が残る場合に必要です)

上記は医師のみに可能な医療行為です。受傷してから時間が経過すると、症状と事故との因果関係が認定されないこともあります。症状があるときは、事故後すぐに医療機関を受診しましょう。

整骨院などに行って大丈夫と思っていたけれど…


交通事故の直後に症状がなくても、あとから首・腰の痛み、頭痛や吐き気、頭のおもだるい感覚などの症状がでることがあります。後で整形外科を受診してレントゲンを取ると「実は骨折していた」ということもよくあります。また骨折のないむちうちであっても、医学的に適切な治療を行わないと症状が長引き、後遺症が残ることもあります。また保険会社とのやり取りにおいても、保険医療機関であるクリニックでの治療であればトラブルも少なくなります。

三国ゆう整形外科では患者さまに寄り添った治療を行います

当院では検査に異常がなくても「何も有りませんね」だけで済ませず、丁寧に診察し、病状を正確にご説明し、不安を取り除けるように誠心誠意、診療にあたります。

「レントゲンは問題ありません」と言われたけど、痛みや不調が続く。痛み、つらさ、しんどさを誰にも理解してもらえない。このようなことが長く続くと心がつらくなり、日常生活や仕事にまで悪影響が出てきてしまいます。なかなか症状が改善されず満足されていないかたでも、トリガーブロック注射、物理療法(電気・低周波治療、頚や腰の牽引)、リハビリによる運動療法など様々な治療をご提案します。首や腰の症状が続く場合は提携病院でのMRI検査も可能です。整骨院や、他のクリニックからの転院もご遠慮なくご相談下さい

わかりやすく確実に、整形外科専門医がしっかり病状をご説明いたします
わかりやすく丁寧に、整形外科専門医が病状をご説明します

大阪市淀川区の交通事故は三国ゆう整形外科へ!

下記のリンクもご覧ください🍀

Information      連絡先

06-6396-1374           

お電話でのご予約はできません。