SYMPTOMS 症状から探す

スポーツによる障害

スポーツで痛めた・けがをした、痛みのせいで競技パフォーマンスが低下している

こんな症状はありませんか?

•  スポーツで体をいためた
  •  けがをした
  •  投球時に肩が痛い
  •  運動すると関節が痛い
  •  運動すると筋肉が痛い
  •  痛みのせいでパフォーマンスが下がった
  •  スポーツ選手の指導経験の豊富な理学療法士のリハビリテーションを体験してみたい
  •  怪我や痛みなくスポーツを続けるための知識を得たい

スポーツによる障害についてお困りの方

上記の症状に限らず、スポーツに関連したケガや痛みなどの症状がある方はお気軽にご相談ください。

スポーツのパフォーマンスを上げたい、怪我なく、痛みなくスポーツを続けたいという方のサポートも万全です。

代表的な疾患

シンスプリント 肩インピンジメント症候群 肩腱板断裂 肩関節不安定症 肩関節唇損傷 膝関節半月板損傷 スキーヤーズサム 尾骨骨折 有痛性外脛骨 肉離れ 踵部脂肪褥症候群(Heel Pad Syndrome) 股関節インピンジメント 母趾種子骨障害 膝蓋骨脱臼・膝蓋骨不安定症 Jones骨折 滑膜ひだ(タナ)障害 マレット指 TFCC損傷 膝伸展機構障害 イズリン病(Iselin Disease) 足関節後方インピンジメント症候群(三角骨障害) 腓骨筋腱障害(Peroneal tendon disorders) 脛骨疲労骨折 ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎) 異所性骨化(Heterotopic ossification) 突き指 足根洞症候群 弾発股(Snapping hip syndrome) グロインペイン症候群(鼠径部痛症候群) 鎖骨骨折 股関節唇損傷 変形性肘関節症 足関節前方インピンジメント症候群 膝前十字靭帯損傷(ACL損傷) アキレス腱断裂 ターフトー(Turf Toe) リスフラン関節損傷 肩鎖関節脱臼 リトルリーグ肩(Little Leaguer’s Shoulder) 腸脛靭帯炎(狭義のランナー膝) 足関節捻挫 腰椎分離症、分離すべり症 オスグッド・シュラッター病(Osgood-Schlatter病) Köhler 病(ケーラー病) Freiberg病(フライバーグ病) Sever病(シーバー病) 切り傷(切創) アキレス腱付着部炎(アキレス腱付着部症) 足底腱膜炎 テニス肘(上腕骨外側上顆炎)